AI MIURA voice

My Art Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JACKSON.

私はイーストハンプトンのスプリングスに住んでいる。
1912年、ワイオミング州コーディーで生まれた
ニューヨークのアートスチューデンツリーグでトーマス ベントンに学んだ。
彼は強烈な反骨精神の持ち主だった。
彼に学んだのは1929年の事だった。

デッサンやカラースケッチは描かない。
直接描き始める。
キャンバスを床において描く。
大きなキャンバスを使うのが好きだ。
大きな画面を見ると、とても落ち着く。
キャンバスを床に置くと、自分が絵の一部になったような気がする、
キャンバスの周りを歩き、絵の中に入る。
インディアンの砂絵描きがするように。
たまに筆を使う時もある。だが大抵は棒を使う。
絵の具を間から直接たらすこともある。
私はドリッピングを好む。
砂やガラス、紐を使ったりもする。
私の絵画技法は、欲求に従って自然に発展した。
私は自分の感情を図解したいのではなく、それを表現したいのだ。
技法は手段にすぎず、ステートメントがあって初めて活かされるのだ。

絵を描いている間、私は自分が何者であるか全面的に理解する。
絵の具の流れに従って描く。
そこに偶然は無い。始まりも終わりもない。
絵の具を飛ばすこともある。
すでにあるイメージを壊すような変更も恐れない。
絵画にはそれ自身に生命があり、私はそれを活かそうとしているのだから。


Jackson pollock




ジャクソンポロック風にとパンツえのペイントを頼まれて、
なので今からジャクソンポロックになるところ。








AI MIURA
  1. 2013/02/13(水) 22:32:17|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

315






IMG_1841_convert_20120315220404.jpg



この先ペイントはあたしに何を感じ、 何を見せてくれるだろう


 忘れられない日



闘志
音楽
情熱
誠実


それと首の後ろの光と鳥と一緒に。



リュックに入れて旅に出なきゃ




あたしをちゃんとした人間にしてくれるのは絵を描いている時
ちゃんと一人で出発しなきゃ



302270_151882744901767_100002401275266_274415_501086759_n_convert_20120315221919.jpg















AI MIURA

  1. 2012/03/15(木) 22:27:47|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年マルデミライニキタヨウナ



2012

A HAPPY NEW YEAR!!!!!!






明けましておめでとうございます!!

みんなお正月はどう過ごしている?


のんびり
お雑煮もおせちもいいけど


今年もあたしのアートは止まらないよ!








2011最後の絵の展示「MUSIC ON THE COLOR」も無事に終了しました

協力していただいたSIGHT BOX Galleryさん
BEAT BOX CAFEさん
展示の機会を与えていただき感謝しています







395691_210219075728787_100002220896176_464412_536224867_n_convert_20120102023939.jpg







クリスマスにはパーティーも行われ
パーカッショニストの大久保 宙さんとセッションしました



386697_210220149062013_100002220896176_464437_631849218_n_convert_20120102025650.jpg










b_20120102032914.jpg










k_20120102031640.jpg














,
















在廊中マジックでカキカキ









lg.jpg






















l_20120102022225.jpg


















DSC09452_convert_20120102034532.jpg















DSC09563_convert_20120102022817.jpg












DSC09568_convert_20120102035048.jpg

















p_20120102035740.jpg















DSC09442_convert_20120102040030.jpg

















DSC09503_convert_20120102040357.jpg















DSC09562_convert_20120102040759.jpg

















DSC09451_convert_20120102041118.jpg




















DSC09570_convert_20120102042443.jpg

































DSC09571_convert_20120102042743.jpg




















DSC09561_convert_20120102043602.jpg


町田で遠いところ見に来て話をしにきてくれて嬉しかったし

絵を通じていくつか見えてきた事もありました

やってよかったよ!!



































そんな感じで
正月は地元の仲間達と一緒に年越し、
太鼓かましてきたよ!!


みんな今年もAI MIURAをどうぞよろしくお願いします!!

ド~ン!!!!
p_20120102021718.jpg























AI MIURA
  1. 2012/01/03(火) 02:55:09|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サビ









DSC09294_convert_20111206005604.jpg





時間が経てばサビて無くなってしまうのかもしれないけど、


いっそ早くサビてくれたらいいななんて思ったりする。



だってまだ鮮明にそこに居るから。




疲れて寝てしまったホットカーペット

夢にキミが出てくるよ




忘れないで



忘れないで




ちょうどこの猫の置物みたいな今日



















AI MIURA


  1. 2011/12/06(火) 01:18:40|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の願い





ビルばっかり建ててもいいけど、

大事な大事な自然とは

共存出来るような建築をして欲しい

都会にある気持ち程度のミドリ。



自分たちは自然に生かされてる事を忘れないで欲しい








z.jpg












AI MIURA
  1. 2011/07/21(木) 11:05:38|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイスキ









DSC04206_convert_20110327042212.jpg




この前の夜あたしが描いてみた絵は
悲しい青の絵だった



格好つけずに素直に
メッセージを送ろうとする
強いあたしの友達が


あたしは大好きだ











AI MIURA
  1. 2011/03/27(日) 04:31:02|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kanagawa. tokyo. denki.

あたしは
ここに生きています







DSC04151_convert_20110316213624.jpg















DSC04155_convert_20110316213833.jpg















DSC04152_convert_20110316213732.jpg















DSC04169_convert_20110320005017.jpg










DSC04180_convert_20110320004124.jpg

























DSC04185_convert_20110320004008.jpg










東北関東大震災


命や家や大事な物を失って

テレビを通して沢山の涙を見た。



けど、
自ら炊き出しをやるおばちゃんは笑ってた

それを見てあたしが励まされたりする。




東京を歩くと

ビジュアル系の兄ちゃんも
スーツ着てるおねいさんも
大きな声を出して募金を呼びかけてる

電車に乗ると一本おきに蛍光灯が抜かれてる


希望が沢山転がってるよ。





被災地にまた沢山の笑顔が戻りますように。
そう願ってます






AI MIURA

続きを読む
  1. 2011/03/16(水) 23:38:39|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか電車は苦しいな~

いよいよ明日は15時から個展スタートですよ

今の自分が出てる

空いてる時間に見に来てね

そして、今日はこれから原宿でライブペイント
サンシャインスタジオです
20時から0時まで
今日は多分絵の具じゃない何かで描くよ

お楽しみに
あたしも楽しもうっと


っしゃ~~~!!!!






AI
  1. 2011/01/21(金) 17:22:07|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろい

ウサギを小学校4年生から中学校3年生まで飼っていました。

ウサギは餌の趣味もあって、とても利口で真っ白なウサギでした


ってな訳で2011年始まりましたね~

あたしは正月が好きです!



AIMIURAは、今年幾つかやってみたいことと、挑戦もあります
年始一発目のライブペイントは18日
渋谷DECEOでO時スタートです

是非見に来て下さいね!



それから1月後半から一週間ほど個展をやります!

詳細も近々ブログにアップします
お楽しみに~




今年もよろしくお願いします!





AI
  1. 2011/01/07(金) 00:19:31|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョナサン。ガスト。 サイゼリア。



あたしにとってファミリーレストランは誰かと一緒に行くと言うよりは、1人で行く場所。

頭の整理をする場所で、
言わば駆け込み寺。

追い込まれているとき、何か考えことをしているときは夜中でも行く


ファミリーレストランはあたしのアトリエでありアイデアの宝庫である。


材料を持っていって作業しちゃうときもあれば(ファミレスは席が広いからできる技。スゴイ!)、
沢山の本を持ってドリンクバーだけで何時間もいたりする。


AI MIURAでいるための欠かせない生活の一部なのです。


素敵な場所には誰かと行きたいし、オシャレなカフェや喫茶店はではボーッとしたい。





だからあたしは今日もファミリーレストランに居るわけです。
  1. 2010/10/08(金) 14:57:18|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄暗い



バーのマスターに
マスターが書いた短編の小説を頂いた。


とても嬉しかった。


いかにもあたしが好きな文章。


あたしがスーパーメルヘンと言うことは伝えたけど、


「ガツン」ときた



心を見透かされたような気がするよ。




眠いな
帰って寝よう



明日はライブペイントだ!
  1. 2010/08/14(土) 05:11:20|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

loop ∞







月




繰り返さなきゃ行けない事は

生きる事。


変わらない気持ちは
なかなかない

恐がりのあたしは
なかなか変われない。




叶わない何かを追いかけて


叶ったことがあれば気持ちは
変化していくよ








今日の夜はギターのメロディーが気持ちいい

高い声を聴いているのが心地いい






最近は夜
起きている事が多い


トリが目覚めて
蝉が鳴き始めて
ひとの気配がしたら
寝る



あたしは自分の居場所がそんなに欲しいの?



「今何してる?」



誰かと共に生きる事から逃げ出した
あたしは弱い?



無いものねだりかな





何の為に作るの?



今はヤケになって手を動かす





終わってしまうのが怖い















ただあたしは感じるまま生きているだけだよ









強くなれ


強くなれ





みんなにあたしを届けるんだ




想い描いた夢を叶えて
変わって
優しい人になりたい













  1. 2010/08/05(木) 06:38:01|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO











777.jpg



いやな
いやな
夢を見た



少し泣いて
また寝た




起きて少し楽になった




あんな想いしたくないけど
でもなんでだかとても眠いよ







いつになったらそら晴れるかな














2010/04/01(THU)02:05
  1. 2010/04/01(木) 02:06:00|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛ってやつ





暑苦しい題名でごめんなさい


あたしが思う幸せな人生の流れ


生まれる→親から世話をされる→酸いも甘いもを知る→仕事をする→
親に恩返しをする→自分の家族を作る→子を作る→
子を見送る→子に恩返しされる→
命が薄くなる→命が無くなる。


相当ざっくりだけど
これがあたしが思う普通の幸せな流れ。


こんな人生が送れたらきっと100点だろうね。

しっかしあたしこれまだ1割しかできてねーな。
書き出してみて気がついた。




今ね
生まれたばかりのまだ真っ白な命と
命が削られてもうすぐそれが無くなりそうな人がいるんだよ。


それで色々考えさせられてるんだよ。


この世に居ないってどういう感覚なんだろうね。


あたしは思い込みがすごいから
もしも天国なんてもんがあるのなら
現実から逃げてしまいそだうけど、、

でもやっぱり真っ暗なのかな。

それとも輪廻転生って言葉通り
また何か違う生き物に生まれ変わるのかな。
また人がいいな。面白いし。
蟻とかはたくさん働かな無くちゃいけないから嫌だな。




なんだかんだ言っても
実際はそうなってみないと分からないんだけど、



生まれる前と死んだ後に行く場所は同じ場所かもね

そんな気がする。



あ~こんな事考えてたら目が回ってきた
夜が更ける。。。。
自分も老ける。。。







そう言えば小学生の頃「死」について友人と語ったことがあるんだけど



「死ぬと宇宙に行くんだ!」


「死ぬの怖くなんかないねっ!!」



って熱い結果が出た。

途端に隣の部屋の思春期のお兄ちゃんから


「じゃ~お前ら死ねよっっっ!」


お言葉を浴びせられた。

危なく隣の部屋の思春期の兄ちゃんに宇宙に連れて行かれる所でしたが


そんなあたしは
高校生の頃、恋人から借りた本に
「明日死んでも良い今日を生きてますか?」と書いてあり
とても心を打たれた訳です。


それで今の今までその言葉を大事に心の片隅にいつも置いていた。





今出来る事は快適な死に向かっておもしろおかしく生きよう
と言う事。





人は感情を持った生き物で
あたしはとても魅力的だと思うんですよ。
一人じゃ絶対に生きられないんだよ。これはマジで。


感情をたくさん動かして
小さな愛でも残しましょうね


みんな人の子で
性格悪かったり
悪い事するヤツはたくさんいますが、
根っからの悪なんてきっといないでしょうよ。



えー
何を書きたかったのか忘れました。


とりあえず今思う事は
まずは隣の人を愛する事から始めましょう

と言う事。あたしも心がけます。





愛がないより愛があった方が絶対良いんだから!これもマジで!



khjvbmbんm、んv















2010/02/17(WED)3:26
  1. 2010/02/17(水) 03:37:52|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2  0  0  9



去年の出来事。

こんな風に物や人が見えて、

それは全部自分の物になるんだ





gfdshnbvnbvn.jpg



ljkghjhjghdc.jpg



hgfchgxvcbcvb.jpg



hrtdhfghhdf.jpg



gfcdfbncvbnv.jpg



dvsgdfbcvbvcb cxg



safdgdfgdf.jpg



jhggnvbbdxcbvx.jpg



hjgdhfgngmnb.jpg



jfgcnvcvbbvmb.jpg



jhfgfxvcb.jpg



jghdhnbnmbvnvb.jpg



fgdxhfgnbvnbcv.jpg



cxzvvcxvxvxc.jpg



fsgdfnghjnvhdcgcx.jpg



hgfcdvbnbvnc.jpg



jghujfhgdfhg.jpg



gfsdcvbcvb.jpg



hgdcfghxgcvnbvn.jpg



hjvbncvvn.jpg



gfhvcnvbcnbv.jpg



gdvbcnvcn bnvc



fsxfnbvncvnvc.jpg



fgdxnbvcnbvv.jpg



hgfjhgfchbvh.jpg



hdfhdgfdgsdfg.jpg



jhfgjghfghdx.jpg



fsxfnbvncvnvc.jpg



kghjbbcf.jpg



jhgfhfgncvbnbv.jpg



jhgfnbvcnbvn.jpg



そして
HAPPY BIRTH DAY 2010!!!




2010/01/09(Sut)17:50
  1. 2010/01/09(土) 17:35:43|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A DAY





気を使って
優しく
会話する



自然に創作意欲が沸いてきた


描きたくなる




今まで描きたくなかった事に気が付く


あたしは好きな事に対して気紛れ


下手なギターで下手なコードを弾いてみる

思い描いている音楽には手が届かない

そして自分の場所に気が付く。


冷たい雨に降られてみる

室内に隠るよりたくさんの命を感じられる。




忘れたくない事を体に刻む




雨ふりがギターで弾けるようになった日の出来事







  1. 2009/10/02(金) 11:36:57|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたし

絵が描きたい

絵が描きたい

絵が描きたくてたまらない!

離れてみると大事な存在だと気が付く
いつも寄り添っていたいと思う


どうかあたしを見捨てないでほしい。
  1. 2009/09/23(水) 23:15:51|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうやって共存する。


今日はあるアーティストのCDのジャケット撮影に行ってきた


写真を撮った


あたしの絵も入る予定




自分を求めてくれるのは

必要とされるということは

とても嬉しい




音楽が好き

アーティストに花を添えるアーティストになりたいと思う






2009/09/04(Fri)






  1. 2009/09/04(金) 23:36:55|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心拍数




体は疲れて眠りを求めているのに

ドキドキして眠れない



ウキウキしてワクワクしてる。


あたし新しい事を思い付いたんだ







2009/07/11(Sut)1:30
  1. 2009/07/11(土) 01:30:22|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

織姫様 彦星様





雲が多かった昨日。夜に何回か外に出て空を見てみた


だんだん雲が晴れてきて2人が逢えたような気がしたんだ。


天の川が出てくれないと愛し合ってる二人は逢う事ができないんだから



あたしは祈るように空を見ました。








ghxfgh.jpg













ngvcvxvnbcv.jpg














hgfdjg.jpg












2009/07/08(Wed)23:10
  1. 2009/07/08(水) 23:08:33|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOM

        






タム







叩いても叩いても届かない



このリズムを覚えてくれる?





真っ暗闇から始まったね


でも始まった時から明るい方に向かってたんだ


暗闇を怖いって思いながら。



今も前しか見えないよ。





あたしは大人になるにつれて常識も肩書きもいらなくなって



何にも恥ずかしくないんだって言い聞かせて日々を生きて




それに、
中は既にインクみたいな物ですっかり染まってる。



だからもう他の色はいらないよ



泥色にならないように



赤で染めるんだ



薄くならないようにいつもインク忘れないで



透明が入ってきて



赤を出して



それで



薄くなったらまたインクを足して




リズムに乗れるように
想いをしっかり叩けるようになるまで



叩き続けるよ










200906/05(FRI)2:30
  1. 2009/06/05(金) 02:45:46|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ツカウもの○




今日ね、手が滑ってグラスを割っちゃたんだ



奴は粉々になって
残念ながら死んじゃいました。




それで、今日はモノを大切に扱ってあげたいと改めて感じました




エコって言葉が世の中に行き交ってるけど、ものを大切にするって事、エコの1つになるよね


当たり前か!


でも良い事しましょう!


良い事したら良い事返ってくるし!


使うものはよぉく考えて自分なりに良いと感じるものを手に入れたいと思う。

むしろ作られていく過程すら見届けたい



じっくり知ってあげる


じっくり知ろうとする



ヒトにもモノにも愛を持って接しましょう




死んじゃったグラス為に
もね~
さよなら



これ書きながら自分に言い聞かせる
あたしでした。



そんな感じ!バイバ~イ!


2009/04/25(Stu)4:00




  1. 2009/04/25(土) 04:13:46|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦 愛




今日は雨が少し降りましたね。

スチームみたいで嫌な気はあまりしませんでした



昨日は友達が死んだ夢をまた見ました

まさかあたしの心は黒く塗られてしまったのかい?

本当は見たい夢は
、美味しいものを大好きなヒトと素敵な空間でゆっくり食べながら少しお酒を飲んでる。て感じで平凡な夢を見たいです

て言うか現実的過ぎてそんなこたぁーやりたきゃやりゃーいいんだよ!て自分に少し腹が立ちました。



なんかね、あたし今何にも縛られずに生きてるよ

静かに目を閉じてみると白いハコの中でゆ~っくり焦ら~ず笑ってる自分が見える


気がする


あたしはなんとも幸せなヒトです
が、

一方では好きな場所がなくなったり
生きるためにはお金を幾らか稼がなきゃいけなかったりですけど、あたしはなんとも平和で幸せなヒトです


映画や本やヒトや音楽や紅茶やビールや動物から色んな感情を貰ってる
からです。


生きる為にメッセージを持たなくたっていいんだよ

でも、あたしはもっともっと色んなことしたいし見たいです


目をそらさずに体力を使って!



メッセージを作るのが今のあたしの夢です。



2009/2/26(Thu)23:30
  1. 2009/02/26(木) 23:31:19|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



満月の日は空気がパワーにみち溢れているような気がする

昨日の夜の月は少しだけ雲がかかっていたけど、真ん丸で身体が吸い込まれた

たくさんの力強さとかパワーをもらえたような気がしたよ


未だにフワフワした妄想の中で生きている女の子は、やっと気持ちと向き合おうとする訳でした


あなたは「ウサギとカメ」のカメさんだよって上の方から言って貰いたいんだよ。きっとね



もう今はドンヨリ雲の中に太陽が居ます

そろそろ心静かに目を閉じて眠ろう。

小学校のチャイムが鳴っています




明日にはまた目の前が晴
れてる
はずだからね。



2009/1/11(Wed)8:30




  1. 2009/02/11(水) 08:39:49|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2 3 4 5 6



元気ですか?


あたしは相変わらずです


痩せても無いし太ってもいません


好きな人もいるし
嫌いな人もいます


自分を記録して植え付けて
毎日を生きています


野良猫をかわいいと思ったり


今もたまにコケます


甘いお菓子が大好きです


酒に飲まれます






絵も描き続けてます





ugu.jpg



2009/02/03(Tue)20:50
  1. 2009/02/03(火) 20:51:04|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シワシワ





あたし、今日は家に一日中居たな。

でもそんなこともないや

初詣行ったよ。2社目
地元の神社に行くと1年が始まったんだって強く思う。

願い事。
おみくじは中吉

そして毎年恒例、御守りを買う

こいつがあたしを1年間守ってくれる
のです。有難いね!

で、正月なので親戚が集まった。昔みたいに何家族も来る訳じゃないけど、死んだじいちゃんに線香をあげに来て
新年の挨拶をしに来る。

家がいつもよりにぎやかになるのを体で感じて嬉しくなる。

あたしはみんなが楽しそうにしてるのを見ると幸せになる。

離れて暮らして久々に顔を見ると、歳を重ねているのが家族よりストレートに伝わる。
白髪とか
脂肪とか。
子供の成長とか。
ワンワンが言えるようになってた!

イチゴ(アイケン)も子供が大好きで大喜び
!


ヒトのシワは木で言う年輪かな



今日は親戚の健康と幸せと素敵に格好良く年を取っていって欲しいと心から願う日です。

そして
明日から
また新しい1日の始まりで
、あたしは毎日が新鮮。
あたしでも普通に誰かのために何かしたいと思ったり
するよ

家族や親戚
、友達、同僚あたしはみんな大好きなんだから周りのヒトを幸せにしてあげて自分も幸せになろう
!

みんな家族だと思うようにもっともっと心掛けたい


うん!愛だね!



2009/1/4 5:45




  1. 2009/01/04(日) 05:48:39|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COW!




55





ウシだね



明けましておめでとうございます☆



2009年も
皆様、
AI MIURA をよろしくお願いします。



今年もガンガン攻めるよ~!



一体何を攻めるんだろうか



でもガンガンいくよ~





なんだろう


お正月って良いね

年々好きになる

子供の頃は何とも言えない和風な空気が大嫌いで
早く普段の生活に戻りたかったな。

今は
ミンナの顔や時間の流れがユルい事とか
心機一転気持ちが切り替えられる事が
好きになった



だんだんポジティブ

になるあたし




ポジティブになれるのも月日がたってくれたおかげ





皆さんありがとうございます




今年はもっともっと沢山の感情を味わいたいと思ってる

めちゃめちゃテンション上がるもの
見たり、やったり
苦い事もあるだろうね
  


だから出来る事を誠意いっぱいやっていこう


楽しい1年にしよう



闘牛並みに駆け抜けていきたいと思う





かかってこいや~!!!!!!!!!!!!!







2009/01/02(Fri)23:45
  1. 2009/01/02(金) 23:48:36|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋とか愛

   




今日の夜の出来事です。

     





     ラブ





ケンカをしている大学生カップルに巻き込まれる。





恋に憧れる女達の夢に耳を傾け、





女に振られた男が切なげに酒を飲むのを目撃。





嫁は嫌いだが娘は愛していると耳にする。





いつも一緒に居る二人が離ればなれになって
相手の事をどれだけ好きか気がついたり







ラブ2





ゴミ捨てに行く時



全く同じ服を着た首にキラキラ(パーティーの時に壁に飾るあれ)
をぶらさげてコンビ二袋をぶら下げた
二人で馬鹿になれる幸せなバカップルを見た。



帰り道


信号待ちで右を見ると
車の中で何やら重そうな話をする男女。。。







家に帰ると大きいスリッパと小さいスリッパが両親の部屋の前に並んでた。
それを見てホットする。








今日も世の中は愛に満ちあふれてるなと勝手に納得






明日もこんな日になれば良い!!






2008/11/20(THU)4:50
  1. 2008/11/20(木) 04:51:50|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサ




新しい事を始めるとついつい気を張って肩に力が入ってしまう。



色んな出会いがある中で
大事なヒトの大切さが身に染みています。



朝は自分を新しく生まれ変わらせてくれる力があるし、
夜にはゆっくり自分を見つめさせてくれる力がある。



でも毎日時間の流れが速くて目が回ってる


あたしは一つの問題を解決するのに時間がかかる
子供の頃から物事に時間がかかってしまう
もしかしたら像みたいに心臓がゆっくり動いて
脳みそは拳くらいの小さいモノかもしれない。
そんな自分と24年います


みんな生きたいから生きて自分の為やヒトの為に働いたり
お金をかせいだり、そんな事はにの次のヒトがいたり
色々な生活をする中で

音楽や絵や演劇みたいにあたし達が生み出す作品達
は生活の中のスパイス的要素があるんじゃないかな

新しいシャツの柄が気に入ったり
素敵なポストカードに出会ったり
衝撃的な歌声を聴いたり

ワクワクするよね~

あたしにとって何かを表現する事は
心をコントロールする事でもあって、
これは自分にとってもミンナの為にも
守っていきたい


当たり前の事

ゆっくりでもいいから一つ一つ大切に
想いを形にしたり
愛を持ってヒトとの関係を作ったり
自分との付き合い方も忘れずに
消化して吸収して残したり吐き出したりする


素敵に生きるにははそれが一番!!




ひらめきと一生懸命と芸術とヒトの話ちゃんと聞けるように


また明日からスパイスの為にも自分らしく生活してこ~っと

 

                   たけ









08/10/29(Wed)22:30

  1. 2008/10/29(水) 22:45:37|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋が終わりに近い





なんか寒いね

今日はレタスチャーハンです。



11





夜になると寒いから今年初
ふわふわ靴下の登場。



12





ふわふわスリッパが履きたいけどこのちっちゃい怪獣が壊すから履けません。


13.jpg




なんだか今日は喉が痛いそんな時はレモネード。


14.jpg


ミンナも風邪には気をつけて
大事なヒト達にうつさないようにね

冬が怖いけど新しい事に挑戦するよ
人間やれる事は1つじゃないのです

今日はコレから暖かいお風呂に入って
眠りたい気持ちです




08/10/12(Sun)22:30
  1. 2008/10/12(日) 22:33:32|
  2. コトバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
